ayu_mi0の日記

国際教養大学19期生です!

私が買い揃えた〇〇

私が買い揃えたものは、、、  スラムダンク完全版24巻全巻です!!
f:id:ayu_mi0:20220319125142j:plain
大学受験が終わり、第一志望に合格できたため、
自分に対するご褒美として購入しました。

元々祖母の家にスラムダンクがあり、
それを読んだことで小5からバスケを始めました。
県大会にも出場できないくらい弱かったのですが、
毎朝のシューティングが気持ちよく、しんどいながらも嫌いになれず高校まで続けました。
この漫画を読んでからバスケを初めていなかったら、
もっと早くに辞めていたかもしれません。
それくらい私の人生に大きな影響を与えてくれた一冊です。

秋に映画化することが決定したこともあり、
漫画を読み返しながら母とその日を楽しみにしています。
ちなみに私は三井推しです!笑
彼に憧れてスリーポイントを打ちまくっていました。
決まった時の爽快感は病みつきになってしまいますよね。
もし、スラムダンクファンの方がいらっしゃったら
皆様の推しや好きなシーンをコメントしてくださると嬉しいです!!

スラムダンク
スラムダンク完全版
#バスケ
#学生時代
#思い出のもの
#買い揃えたもの
今週のお題